内容説明
マーケティングの基本的な知識から、実際の活動に必要な知恵まで、マーケティング活動の流れに沿って解説。
目次
第1章 マーケティングと流通の基本知識を整理する
第2章 マーケティングの観点から商品政策を考える
第3章 顧客や市場の特性を知ろう
第4章 マーケティング力を活かした販売活動
第5章 顧客満足志向の販売活動とコミュニケーションの方法
第6章 販売促進活動のあり方
第7章 販売計画の立て方・進め方
第8章 販売の最前線・「売場」づくり
マーケティングの基本的な知識から、実際の活動に必要な知恵まで、マーケティング活動の流れに沿って解説。
第1章 マーケティングと流通の基本知識を整理する
第2章 マーケティングの観点から商品政策を考える
第3章 顧客や市場の特性を知ろう
第4章 マーケティング力を活かした販売活動
第5章 顧客満足志向の販売活動とコミュニケーションの方法
第6章 販売促進活動のあり方
第7章 販売計画の立て方・進め方
第8章 販売の最前線・「売場」づくり