内容説明
女性客の感覚にうまくフィットする売場はどうすればつくれるのか―。視覚から聴覚、触覚、さらに嗅覚、味覚まで、女の五感特性をとことんまで分析し、女性客に「買いたい」と思わせる巧みなテクニックを初公開。
目次
女が小売業に求めるもの―プロローグにかえて
1 女心をグット捕らえ、売場づくりに生かす(女は、こんな性格です;女心を知る10法則;女の性を売場に反映させる;女の五感特性をつかむ)
2 女が飛びつく売場での提案はコレ(女の「生き方」に異変が起きています;ライフ・サイクル別アプローチの大切さ;自己育成期へのアプローチ;子育て期へのアプローチ;子育て終了期へのアプローチ;老後期へのアプローチ)
3 女はこんなアプローチに反応する(女の視覚へのアプローチ;女の聴覚へのアプローチ;女の嗅覚へのアプローチ;女の触角へのアプローチ;女の味覚へのアプローチ)
-
- 電子書籍
- PriPri - 2016年7月号