内容説明
本書は必ず知っておくべき仕事のポイントを100に絞り込んだ「営業」管理者必携の実践の書である。
目次
プロローグ 強い営業体制をつくる10の基本
第1編 営業戦略編(戦略づくりは4つのPから;シェア分析で“納得の”販売計画を;意欲を持たせる販売割当ての仕方;タイムリーなチェックで達成意欲を高める)
第2編 販売促進編(既存顧客にはさらに食い込め;常に将来に備えた新規開拓を;ライバルを叩いてのし上がれ;管理者なればこその支援活動;部下を伸ばす“教育”とは)
第3編 管理編(部門のマネジメントをどう進めるか;デスクワークを苦手とするな;営業会議は叱る場所ではない;営業活動の仕上げ・売掛金の管理;このくらいは知っておきたい経営計数)
-
- 和書
- 太平洋戦争白書