内容説明
民営化4年目を迎えたJR各社。中でも、リニア新幹線建設をはじめとする相次ぐ新プロジェクトで、JR東海が各方面から熱い注目を浴びている。「シンデレラ・エクスプレス」など一連のCMキャンペーンも大好評。一躍、人気企業ランキングの上位に踊り出た。いま一番おしゃれで挑戦的といわれるJR東海、その素顔を探るとともに、クリアすべき問題点にも言及してみた。
目次
1章 いよいよ始動するか!?夢のリニアエクスプレス構想
2章 よりスピーディに、よりパワフルに東海道新幹線のサバイバル計画
3章 トレンディなCMが大受け企業イメージがおしゃれに変身した
4章 はつらつ集団を生み出した組織づくり、人づくり
5章 次なる事業展開へ向けて新たな核となる戦略子会社
6章 さらなる挑戦を期してJR東海が上場する日