企画は街にありヒトにあり―イマと明日が見えてくる“トレンド・センサー”

企画は街にありヒトにあり―イマと明日が見えてくる“トレンド・センサー”

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 246p/高さ 19X13cm
  • 商品コード 9784534014436
  • NDC分類 675.04
  • Cコード C2030

内容説明

「街」「コト」「ヒト」の3部構成で、あざやかに切りとった17の「現代ing」。あなたはここから何を読みとる?消費者構造・生活意識、次代心理を読む。

目次

街・1990ランドスケープ(反射神経に溢れた渋谷のカラダ;多摩ニュータウンのライフスタンス;六号通り商店街のコトおこし)
時代を遊ぶコト10(ベイ・ハウス―ウォーターフロント居住圏;モグラ都市―地下がウケる時代;バイリンガル―世界へはばたくニッポン女性 ほか)
ヒトの術は情報づくり(ポケットタイプIC商品は、知恵を創造する;アルギン酸がつくる味なカプセル食品;読みたいものは、自分で書く;自分をトコトン追いつめてみる)

最近チェックした商品