キャンブックス<br> 日本の電車物語 新性能電車編―SE車からVVVF電車まで

個数:

キャンブックス
日本の電車物語 新性能電車編―SE車からVVVF電車まで

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年04月26日 08時46分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 175p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784533069659
  • NDC分類 546.5
  • Cコード C2026

目次

第4章 鉄道黄金時代を彩った電車(軽量・連接構造の特急専用車小田急SE車;国鉄最初の新性能電車101系;本格的高性能電車の誕生 ほか)
第5章 ハイテク電車の台頭と鉄道復権の時代(電気指令式空気ブレーキと静止形インバータ(SIV)
通勤・近郊形電車の冷房化
電機子チョッパ制御車の誕生 ほか)
第6章 平成5年以降に誕生した話題の車両(JR四国8000系/営団05系;近鉄23000系/JR東海・西日本285系;JR東海・西日本700系/熊本市交通局9700形 ほか)

著者等紹介

福原俊一[フクハラシュンイチ]
昭和28年(1953)2月東京都に生まれる、武蔵工業大学経営工学科卒業。電車発達史研究家。鉄道とは全く縁のないエンジニアを本業とする傍ら、電車発達史の研究をライフワークとする(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。