内容説明
アフターコロナの世界を先読み。達人が授ける秘伝のノウハウ。
目次
第1章 広告の本当の力を教えよう(心に触らせていただく広告の力;広告映像2020)
第2章 社会と関われば関わるほど、企業は輝く(社会をよくするコミュニケーション;社会の変化とマーケティング戦略の変遷―New Normalを見据えて)
第3章 ブランドが築くイメージの王国(ブランドと広告コミュニケーション;PRは設計である ほか)
第4章 デジタル空間で消費者の心を賢くつかむ(サッポロビールのオウンドメディア・マーケティング戦略;オンラインとオフラインの融合―これからのデジタルマーケティング基盤 ほか)
第5章 目指すはマスとデジタルのいいとこ取り(デジタル時代のマス広告―テレビCMに求められる役割とは?;テレビメディアの課題と今後の取り組み―フジテレビの事例から ほか)
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ユッケ
0
いろんな事例あって勉強になるシリーズかも2021/04/21
Tatsuya Hirose
0
【広告ってすごい!】 恐らく広告にまつわる「場所」にそれぞれの思いをもって立っている人には刺さると思われル本。イチ、ITベンダーの営業担当者的には「しまった。僕はターゲットではなかったみたいですね」という印象。読んで感じたことは、事業会社の広報担当者の方の話しは企業に属している者としてとても良く分かる。しかし、自らが所謂「クリエイティブ」で、そのあるべきポジションの方の話しは「なるほど。どうやらあなたはスゴイらしいですね」という理解にとどまってしまう(庶民として斜に構えてます。スイマセン)。2021/03/04