デジタル・リーダーシップ―ソーシャルメディア時代を生き残るコミュニケーション戦略

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 379p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784532605070
  • NDC分類 674
  • Cコード C3034

内容説明

企業が、組織が甦る!デジタル時代の経営指南。

目次

第1章 ようこそサイバージャングルへ―新たなビジネス環境への序章
第2章 企業にみるダーウィンの進化論―ステークホルダーの要求に応え、進化する企業組織
第3章 マーケティングへの架橋―オンラインプラットフォームは、マーケティングとコーポレート・コミュニケーションの共通基盤
第4章 メディア革命―会話の時代の新しいメディア・リレーションズ
第5章 職場の噂は、サイバースペースへ―デジタル世界のインターナル(組織内)・コミュニケーション
第6章 デジタルCSR―デジタル化が、環境・CSR活動を加速する
第7章 デジタル社会におけるクライシス・マネジメント―デジタル知らずのリーダーは、組織を滅ぼす

著者等紹介

アルジェンティ,ポール・A.[アルジェンティ,ポールA.][Argenti,Paul A.]
米国ダートマス大学タック・スクール・オブ・ビジネス教授。世界100を超えるグローバル企業や非営利団体にて、経営学、リーダーシップおよびコーポレート・コミュニケーションのコンサルティングおよび研修に携わる。2007年、米国で広報・コミュニケーション教育研究の最高の栄誉であるパスファインダー賞を受賞。米国ニューハンプシャー州ライム在住

バーンズ,コートニー・M.[バーンズ,コートニーM.][Barnes,Courtney M.]
Think Communications,LLC.共同創設者兼代表。米国PR News編集者を務めるかたわら、主要なビジネス紙誌の寄稿者としても活躍している。米国ニューヨーク州ニューヨーク在住

北村秀実[キタムラヒデミ]
関西学院大学専門職大学院経営戦略研究科准教授。1992年米国ボストン大学コミュニケーション学大学院修士課程修了後、広告代理店などにて国内外の企業の広報宣伝やブランド戦略立案に携わる。2005年より現職にて、関西初の英語でのMBA教育に取り組むかたわら、広報、広告、ブランド管理の現場視点を活かし、企業のコミュニケーション力強化と人材教育に努めている。日本広報学会理事。2009年日本広報学会賞特別功労賞受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品