- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
中国でのオンラインショッピングは2011年に約6兆円に!世界一のネット市場でチャンスをつかめ。
目次
第1章 中国インターネットビジネス理解度チェック(中国のインターネット人口は世界一ですか?;中国のインターネット接続環境はブロードバンドが主流ですか? ほか)
第2章 早わかり!中国インターネット事情(インターネットユーザーの規模と属性;オンラインショッピング市場 ほか)
第3章 中国インターネットビジネスの法的規制とスキーム(法的・実務的規制;具体的スキーム)
第4章 Q&A中国Web戦略・オンラインショッピングの実務知識(中国のインターネット人口が2.5億を突破しましたが、実態はどうなのでしょうか?;中国でオンラインショッピングは盛んなのでしょうか? ほか)
第5章 成功を勝ち取るために今しなければならないこと(急成長を続ける中国インターネット人口を目前に;オンラインショッピング市場の発展トレンド ほか)
著者等紹介
大亀浩介[オオカメコウスケ]
キャストコンサルティング取締役。1996年早稲田大学卒業。1998年米国シラキュース大学国際関係学修士課程修了。台湾のIT企業などを経て、2004年弁護士法人キャスト入所。2005年キャストコンサルティング入社、2007年取締役。会員制「キャスト中国ビジネス」事業を立ち上げたほか、在中国日系企業のWeb戦略の支援や中国マーケティングのコンサルティングを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 武蔵川部屋物語