内容説明
安さだけで勝負する営業スタイルから足を洗いませんか?スーパー、ドラッグストア、家電量販店で信頼される営業マン勝利の公式。人気セミナー初の書籍化。ライバルがこっそりやっている営業ノウハウを堂々公開。
目次
第1章 消費環境の理解が売れる営業の第一歩(「がんばる」だけで、売れる時代は終わった;量販店を取り巻く環境 ほか)
第2章 量販店バイヤーとの正しいコミュニケーション手法(「量販店」と「メーカー」の考え方の相違点;インストアシェア向上の基本策 ほか)
第3章 提案営業の極意(提案営業が必要な理由と、そのメリット;提案営業の実行度チェックリスト ほか)
第4章 自社の経営戦略は正しいのか(自社の経営戦略を読み解くキーワード;マーケットシェアの考え方 ほか)
第5章 量販店営業で成功するための計数管理(売上高の公式;売上高原価、粗利益率を理解する ほか)
著者等紹介
市川晃久[イチカワテルヒサ]
1991年慶應義塾大学卒業後、ダイエーにてデリカテッセン(総菜)売場の売場責任者、人事本部で教育訓練を担当。95年中堅スーパーマーケットで社長室長、店長、商品担当(バイヤー)、取締役などを歴任。97年ウィンテルコンサルティンググループを設立し、代表取締役に就任。大手流通業(食品スーパー、ドラッグストア、ホームセンター、衣料品専門店等)での「店長・バイヤー研修」を手がけると同時に、食品、飲料、医薬品、雑貨、化粧品、家電、衣料品等の大手メーカーで「量販店に対する営業研修」も実施している。PB商品の戦略、商品戦略(MD)、ストアコンパリゾン、ポイントカードの有効活用などの業務のアドバイスでも、実務的であるとの評価を得ている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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