小宮一慶の実践!マーケティング

個数:
電子版価格 ¥1,650
  • 電書あり

小宮一慶の実践!マーケティング

  • ウェブストアに3冊在庫がございます。(2021年10月26日 15時47分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 226p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784532322632
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

顧客ニーズをとらえ、売れる商品・サービスを提供するには?人気コンサルタントが現場で鍛えた、理論と実践を融合したノウハウを解説。

内容説明

コトラー、ドラッカーの理論を現場で活かす!「一回の顧客を一生の顧客に」―豊富な日本企業の事例をもとに、人気コンサルタントが、顧客をつかむ独自のノウハウを体系的に解説。

目次

第1章 マーケティングの本質と全容
第2章 マーケティングの5つのP
第3章 実践的マーケティングの理論と実例
第4章 リレーションシップ・マーケティング―一回の顧客を一生の顧客に
第5章 AI時代のデジタル・マーケティング
第6章 マーケティングの心理学
第7章 マーケティング・マインドとその醸成方法

著者等紹介

小宮一慶[コミヤカズヨシ]
経営コンサルタント。株式会社小宮コンサルタンツ代表。十数社の非常勤取締役や監査役、顧問も務める。1957年、大阪府生まれ。81年に京都大学法学部卒業後、東京銀行(現・三菱UFJ銀行)入行。在職中の84年から2年間、米ダートマス大学タック経営大学院に留学、MBA取得。91年、岡本アソシエイツ取締役に転じ、国際コンサルティングにあたる。その間の93年初夏には、カンボジアPKOに国際選挙監視員として参加。94年からは、日本福祉サービス(現・セントケア・ホールディング)企画部長として在宅介護の問題に取り組む。96年に小宮コンサルタンツを設立し、現在に至る。2014年に名古屋大学経済学部客員教授に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

復活!! あくびちゃん!

3
マーケティングの基本を押さえた、非常に教科書的な内容(第7章はいつもの内容)の本。この著者のいつもの口調と違うため、やや読みづらかったが、ポイントを押さえた良い本だと思う。マーケティング初心者向けです。2019/04/02

ゼロ投資大学

0
マーケティングにおいて必要なことをドラッガーやコトラーの言葉などを引用しながら解説してくれている。マーケティングでは4Pと呼ばれる概念がよく用いられるが本書ではそれらに加えてpartnerも加えるべきだと指摘している。2021/05/04

はりねずみ

0
新書よりは教科書に近い内容。 本棚に冊数として加算されない謎の本。 検索結果に表示されないため、QRコードを読み取る...

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13504375

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。