小宮一慶の実践!マーケティング

電子版価格
¥1,650
  • 電子版あり

小宮一慶の実践!マーケティング

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 226p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784532322632
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

顧客ニーズをとらえ、売れる商品・サービスを提供するには?人気コンサルタントが現場で鍛えた、理論と実践を融合したノウハウを解説。

内容説明

コトラー、ドラッカーの理論を現場で活かす!「一回の顧客を一生の顧客に」―豊富な日本企業の事例をもとに、人気コンサルタントが、顧客をつかむ独自のノウハウを体系的に解説。

目次

第1章 マーケティングの本質と全容
第2章 マーケティングの5つのP
第3章 実践的マーケティングの理論と実例
第4章 リレーションシップ・マーケティング―一回の顧客を一生の顧客に
第5章 AI時代のデジタル・マーケティング
第6章 マーケティングの心理学
第7章 マーケティング・マインドとその醸成方法

著者等紹介

小宮一慶[コミヤカズヨシ]
経営コンサルタント。株式会社小宮コンサルタンツ代表。十数社の非常勤取締役や監査役、顧問も務める。1957年、大阪府生まれ。81年に京都大学法学部卒業後、東京銀行(現・三菱UFJ銀行)入行。在職中の84年から2年間、米ダートマス大学タック経営大学院に留学、MBA取得。91年、岡本アソシエイツ取締役に転じ、国際コンサルティングにあたる。その間の93年初夏には、カンボジアPKOに国際選挙監視員として参加。94年からは、日本福祉サービス(現・セントケア・ホールディング)企画部長として在宅介護の問題に取り組む。96年に小宮コンサルタンツを設立し、現在に至る。2014年に名古屋大学経済学部客員教授に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

復活!! あくびちゃん!

3
マーケティングの基本を押さえた、非常に教科書的な内容(第7章はいつもの内容)の本。この著者のいつもの口調と違うため、やや読みづらかったが、ポイントを押さえた良い本だと思う。マーケティング初心者向けです。2019/04/02

ゼロ投資大学

0
マーケティングにおいて必要なことをドラッガーやコトラーの言葉などを引用しながら解説してくれている。マーケティングでは4Pと呼ばれる概念がよく用いられるが本書ではそれらに加えてpartnerも加えるべきだと指摘している。2021/05/04

はりねずみ

0
新書よりは教科書に近い内容。 本棚に冊数として加算されない謎の本。 検索結果に表示されないため、QRコードを読み取る...

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13504375
  • ご注意事項