出版社内容情報
女性客を4割にした床屋さん、土用の丑の日に豚肉を売る精肉店、日曜休みで成長するスーパー、日経MJの人気連載を大幅加筆。儲かっているお店はココが違う!
日経MJの人気連載「竹内謙礼の顧客をキャッチ」の中から、50話を厳選、約2倍に加筆して単行本化。
取り上げている事例は、地方商店街のお店や工務店、ネットショップやスモールカンパニー。
著者がすべて取材して書いており、オリジナリティが高い。
第1章 常識の壁を超えよう
第2章 こんな仕掛けにお客さんは乗りたい
第3章 どこにも売っていない商品を作れ
第4章 SNS、ネットもちょっとした工夫次第
第5章 本業のヨコに金脈あり
第6章 他のお店に浮気をされない熱烈なファン作り
竹内 謙礼[タケウチケンレイ]
著・文・その他
内容説明
ビジネスの環境が年々厳しさを増す中でも、独自の企画や商品開発によって、お客さんを集め、売り上げを伸ばし続けるお店、会社も確実に存在します。本書は日経MJの人気連載「竹内謙礼の顧客をキャッチ」を大幅加筆。人気コンサルタントが、200社以上を取材した中から、とっておきの成功事例50を、その「売れる秘訣」とともに紹介。
目次
第1章 常識の壁を超えよう
第2章 こんな仕掛けにお客さんは乗りたい
第3章 どこにも売っていない商品を作れ
第4章 SNS、ネットもちょっとした工夫次第
第5章 本業のヨコに金脈あり
第6章 他のお店に浮気をされない熱烈なファン作り
著者等紹介
竹内謙礼[タケウチケンレイ]
経営コンサルタント。有限会社いろは代表取締役。1970年高知県生まれ。大学卒業後、雑誌編集者を経て、観光牧場の企画広報に携わる。楽天市場等で多くのネットビジネスの優秀賞受賞歴あり。大企業、中小企業のコンサルティングのほか、店舗のキャッチコピー制作とネットビジネスのコンサルティングには定評がある。日経MJにおいて、毎週月曜日「竹内謙礼の顧客をキャッチ」を執筆中。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
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