出版社内容情報
マーケティングから優秀人材の獲得まで、グローバル展開に欠かせないブランディング手法を成功企業のノウハウから紹介します。
内容説明
ブランディングこそがビジネスの成長をドライブする。世界最大のブランディング会社Interbrandが最先端ブランディングのリアルノウハウを解き明かす。
目次
第1章 ブランディングとは何か?
第2章 ブランド価値を把握する
第3章 ブランド価値最大化のためのフレームワーク
第4章 ブランドオーナーの意志
第5章 顧客インサイト
第6章 競合との差別化
第7章 ブランドの拠りどころとなる中核概念
第8章 ブランドプロポジションを体現するためのしくみ
第9章 ワンボイスの社内浸透と社外コミュニケーション
第10章 効果測定と新たなサイクルへ
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
hana87
9
専門コンサルによる”さすが!”な一冊。世界最大のブランディング専門会社「インターブランド」社によるブランド解説書。勉強になります!「ブランド」「ブランディング」の定義がわかりやすくシンプル。そのまま実践に落とし込みやすくフレームワークとしてよい。ブランディングを組織のどこがやるべきか?核となる"ブランドプロポジション"はどうやって決める?など教科書的に使える。続きはブログへ https://hana-87.jp/2019/12/09/branding7principles/
中島直人
5
(図書館)少し欧米企業を礼讚し過ぎと感じるが、ブランドについて網羅的に書かれていて勉強になる。事例も交えてあり、読みやすく、頭に入りやすい。2018/07/29
Monty
2
ブランド・ブランディングについては体系立ってて理解しやすいかな。効果測定については、経済的側面・ビジネスにおける一つの考え方としては理解できたけど、情緒的なものをどう評価するのかは、モヤモヤする。再読するか?2025/02/22
黒とかげ
0
大企業相手のコンサルとはこういうことをやっていると教えてくれる本。内容は個人や中小企業では相手にならない。大企業専門。これを個人に応用……無理か。2022/09/08
Kanou Hikaru
0
本棚の整理中・・・ 友人・知人に紹介したい本
-
- 和書
- 学びの生成 〈下〉