リクルートのトップ営業が後輩に伝えていること―一人前の営業になる6つの習慣

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リクルートのトップ営業が後輩に伝えていること―一人前の営業になる6つの習慣

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  • サイズ B6判/ページ数 189p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784532319823
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

「お客様の役に立っている実感がない」「自分は営業に向いていないんじゃないか」──リクルートでトップの成績を残し続けるカリスマが、悩める若手にアドバイス。大きく成長するための6つの習慣を伝授します。

内容説明

「お客様の役に立っている実感がない」「自分は営業に向いていないんじゃないか」「頑張っているのに、結果がついてこない」―こんな悩みを抱える若手に贈る、成長のための大事なアドバイス。

目次

1章 なぜ、隣のアイツは議事録も書けないのに契約が取れるのか―第1の習慣 お客様にがむしゃらにぶつかり、やりきることで学ぶ習慣
2章 なぜ、自分は周りの環境に恵まれないのか―第2の習慣 成長につながるものの見方に変える習慣
3章 なぜ、こんなに頑張っているのに結果が出ないのか―第3の習慣 売れ続ける営業計画を立てる習慣
4章 なぜ、やりがいが感じられないのか―第4の習慣 わくわくするたくらみを持ってPDCAをまわす習慣
5章 なぜ、初回訪問できても2度目につながらないのか―第5の習慣 お客様の心をつかむコミュニケーションの習慣
6章 なぜ、うちの商品やサービスを買ってもらえないのか―第6の習慣 お客様視点の仮説をみがきあげる習慣

著者等紹介

的場正人[マトバマサヒト]
株式会社リクルートマネジメントソリューションズシニアパフォーマンスコンサルタント。1971年生まれ。93年に北海道大学を卒業し、リクルート入社。96年より現在のリクルートマネジメントソリューションズに在籍し、営業の最前線で98年から2001年まで4年連続でMVP、VPを受賞。02年から営業マネジャーとなり、2年連続で最優秀営業課賞を受賞。仕事の内容を評価する全社コンテスト「ナレッジグランプリ」においても歴代最多受賞記録を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

本読み侍

1
営業で大切なコミュニケーション技術が学べた。 常に頭の片隅で本の内容を意識しながら仕事をすれば成果があげられそうだ。 がむしゃらに、2024/01/31

たろさん

1
とても具体的であり、実践的な営業本。陥りやすい状況に応じて具体的な物語や解決法、図解が散りばめられている。早速図解に関してはExcelで作成し、実践したい。上司や先輩から教えてもらえる環境でない人にこそ、読んでほしい。2017/05/05

ちょゆき

1
リクルート系の営業会社にいれば、一度は聞いた事がある内容が多いと思うが、体系的に整理されている事で身になりやすい。 営業の基本的なノウハウのみならずビジネススキルの向上にも役立てられる。2015/03/26

SDH

0
営業の現場で必ずみる悩みとその解決策がわかりやすく書かれている。行動しながら、成長するマインドセットを保ちつつ、計画を立てて、楽しみを忘れずにPDCAを回していく。その仕組みを作りつつ、お客様に寄り添い、仮説の制度を高めて結果につなげる。2018/01/07

もずく

0
んー学生の私にはあまり響かなかった。仕事し始めて行動が伴わないと面白みがないかも。追体験できる本ではない。2015/07/23

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