内容説明
GE、ディズニー、P&G、マイクロソフトなどで使われているノウハウを一挙公開!物語が人を動かす。
目次
第1部 成功をイメージする(ビジョンを描く;目標を設定し、積極的に取り組ませる;変革を主導する;提案を強く印象づける;顧客サービスの成功と失敗を示す;ストーリーの構成)
第2部 勝利に向かう環境をととのえる(文化を重視する;価値観をつくりあげる;協力をうながし、良好な人間関係を築く;多様性を尊重する;ルールで決まっていなくても、正しい行動をとる;具体的にわかりやすく話す;スタイルの工夫)
第3部 チームを活気づける(やる気をもたせ、士気を高める;勇気をもたせる;仕事に情熱をもたせる;感情に訴えかける;サプライズの要素をとりいれる)
第4部 聞き手を導く(重要な教訓を授ける;コーチングとフィードバック;問題解決の方法を示す;顧客理解をうながす;比喩の活用)
第5部 権限を与える(権限を委譲し、許可を与える;イノベーションと創造性を駆りたてる;営業は全員の仕事;初日に経緯を獲得する;聞き手をストーリーに組みれる;いざ、実践!)
著者等紹介
スミス,ポール[スミス,ポール] [Smith,Paul]
P&Gコンシューマー&コミュニケーション研究所所長。アンダーセン・コンサルティングではウォルマート、サムズ・クラブ、コストコといった大企業のコンサルティングを担当。P&Gでは数十億ドル規模の事業部や工場を率いてきた。リーダーシップとコミュニケーションの講師として、P&Gマネジメント・トレーニング・カレッジでも活躍している。ベストセラー作家であるチップ・ハースとダン・ハースが提供するトレーニングプログラムの認定講師でもある
栗木さつき[クリキサツキ]
翻訳家。慶應義塾大学経済学部卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
Gatsby
Akiro OUED
r_ngsw
hiyu
しみずゆ