ボイス―ソーシャルの力で会社を変える

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 253p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784532317898
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0034

内容説明

ソーシャルメディア上に氾濫する市場の声と対話し、商品・サービスにイノベーションを起こす。自ら変われなくなった内向きな企業対質を、外の力で変革するための協創戦略。

目次

第1部 ソーシャル時代を理解する(新たなパラダイム;消費者行動の変貌;マズローで読み解くコミュニティー論)
第2部 ソーシャルの力で会社を変える(ボイスを戦略に取り込む;ソーシャル活動を支える社内基盤;エンゲージメント戦略;インフルエンサープログラム;組織とインセンティブの設計)
第3部 協創戦略とイノベーション(協創戦略とは何か;協創戦略のインフラをつくる;これからの経済圏と協創戦略)

著者等紹介

田中正道[タナカマサミチ]
アンツ・アイ・ビュー・ジャパン株式会社創業者・代表取締役。1996年米国ラトガース大学機械工学科卒業。2009年青山学院大学大学院国際マネジメント研究科卒業(MBA)。キヤノン株式会社、ソニー株式会社の商品企画を経て、マイクロソフト日本法人では、インフルエンサープログラムのプログラムマネージャとして登録ユーザー数27万人のオンラインコミュニティーを企画・運営。2010年から現職。企業のソーシャル化に特化した経営コンサルティング企業であるアンツ・アイ・ビューで、消費者の声(ボイス)を企業活動に活用するための社内基盤の構築と、協創戦略を専門分野としている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品