内容説明
インターネットの出現、ツイッターやSNSなど新たなメディアの登場で、マーケティングと広告の世界には巨大な変化の波が押し寄せている。消費者はつねにオンラインに接触可能な「常時接続」(Always on)の世界で生きているのだ。従来型のアプローチは、もはや通用しない。われわれはいま、消費者がコントロール権を握る時代に立っているのである。このような消費者行動のシフトに合わせた、広告主、メディア、代理店の行動のシフトを、「マーケティングの生態系」の変化と呼ぶ。この新たな生態系に、広告主、メディア、代理店はどう適応していくべきか。日本という特殊なマーケットの現状を大幅に加筆し、数々の実例を挙げて解説する。全米の経営者層が愛読する「ビジネスの未来」シリーズ第4弾。
目次
第1章 二一世紀のマーケティング・ミックス
第2章 消費者のメディア接触の変化
第3章 メディア企業の逆襲
第4章 マーケティング効果測定の進展
第5章 広告代理店の「生存競争」
第6章 広告とマーケティングの未来
第7章 次々に登場する新たなメディア
第8章 日本におけるマーケティング革新の可能性
著者等紹介
ヴォルマー,クリストファー[ヴォルマー,クリストファー][Vollmer,Christopher]
ブーズ・アンド・カンパニー ヴァイス・プレジデント。ニューヨーク・オフィスの、北米メディアおよびエンターテイメント・グループのリーダー。一五年以上にわたり、グローバルなメディア・エンターテイメント企業および消費財企業のプロジェクトに多く携わっている。カリフォルニア大学バークレー校卒、ペンシルバニア大学ウォートン校MBA
プレコート,ジェフリー[プレコート,ジェフリー][Precourt,Geoffrey]
ブーズ・アンド・カンパニーの発行するビジネス誌『strategy+business』編集主幹。ビジネス誌記者・編集者として豊富な経験を有する。過去に『スマート・マネー』誌の副編集長を務めたほか、『フォーチュン』誌への寄稿、『アドウィーク』誌、『エージェンシー』誌の創刊にも携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー
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