• ポイントキャンペーン

ビジネスの未来
マーケティング戦略の未来

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 223p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784532317188
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

内容説明

インターネットの出現、ツイッターやSNSなど新たなメディアの登場で、マーケティングと広告の世界には巨大な変化の波が押し寄せている。消費者はつねにオンラインに接触可能な「常時接続」(Always on)の世界で生きているのだ。従来型のアプローチは、もはや通用しない。われわれはいま、消費者がコントロール権を握る時代に立っているのである。このような消費者行動のシフトに合わせた、広告主、メディア、代理店の行動のシフトを、「マーケティングの生態系」の変化と呼ぶ。この新たな生態系に、広告主、メディア、代理店はどう適応していくべきか。日本という特殊なマーケットの現状を大幅に加筆し、数々の実例を挙げて解説する。全米の経営者層が愛読する「ビジネスの未来」シリーズ第4弾。

目次

第1章 二一世紀のマーケティング・ミックス
第2章 消費者のメディア接触の変化
第3章 メディア企業の逆襲
第4章 マーケティング効果測定の進展
第5章 広告代理店の「生存競争」
第6章 広告とマーケティングの未来
第7章 次々に登場する新たなメディア
第8章 日本におけるマーケティング革新の可能性

著者等紹介

ヴォルマー,クリストファー[ヴォルマー,クリストファー][Vollmer,Christopher]
ブーズ・アンド・カンパニー ヴァイス・プレジデント。ニューヨーク・オフィスの、北米メディアおよびエンターテイメント・グループのリーダー。一五年以上にわたり、グローバルなメディア・エンターテイメント企業および消費財企業のプロジェクトに多く携わっている。カリフォルニア大学バークレー校卒、ペンシルバニア大学ウォートン校MBA

プレコート,ジェフリー[プレコート,ジェフリー][Precourt,Geoffrey]
ブーズ・アンド・カンパニーの発行するビジネス誌『strategy+business』編集主幹。ビジネス誌記者・編集者として豊富な経験を有する。過去に『スマート・マネー』誌の副編集長を務めたほか、『フォーチュン』誌への寄稿、『アドウィーク』誌、『エージェンシー』誌の創刊にも携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

手押し戦車

8
マーケティングとは昔はテレビ、広告を出すとブランド、商品認知も上がっり消費者も情報を得るのは限られた場所しかなくマーケティングの重要性も問われなかったが現在はインターネットで消費者が製品、サービスの情報を調べ情報を多く持つ様になった。これからのマーケティングは消費者を自分の妻だと思って耳を傾け直接エスコートをしてニーズを掴む。テレビを見ながらネットを同時に使いこなす現在は顧客からスタートして行かざるを得なくなっている。マーケティング責任者をトップにして戦略が合っての製品にしていかないと生き残れない2014/08/11

show_yellow

0
ひさしぶりのメディア本。insightとrelevance,purchase funnel。復習には役立ちました。2012/04/01

Tony

0
それほど新しい内容ではなかった。ウェブマーケティングについては他にもいろいろな本があると思う。2011/10/10

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/3842947
  • ご注意事項