• ポイントキャンペーン

どんな逆境でもダントツの成果を出す6つの「自分戦略」

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 237p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784532317041
  • NDC分類 159
  • Cコード C0034

内容説明

「どこの馬の骨ともわからない奴に、大事なお客様は紹介できない」…かつての同僚からこう突き放された元エリート銀行マンは、いかにしてどん底から這い上がり、トップMBAを持つコンサルタントとして成功したのか。不安な時代を生き抜くための「真のノウハウ」が満載。

目次

序章 逆境を乗り越えて成果を上げる教訓とは?
第1章 ビジョン化戦略―自分の願望を明確にして具体的なビジョンを描こう
第2章 情報戦略―ビジョン実現に関する情報を収集し、分析しよう
第3章 競争戦略―達成までの適切な戦略、詳細な計画を立てる
第4章 実行戦略―最高のパフォーマンスを実現しよう
第5章 成長戦略―改善により目標達成の実現性を高めていこう
第6章 協働戦略―他人の力を借りてより大きな成果を上げよう
終章 あきらめなければ誰でも望む結果を出せる

著者等紹介

安部徹也[アベテツヤ]
株式会社MBA Solution代表取締役CEO。九州大学を卒業後、太陽神戸三井銀行(現三井住友銀行)に入行。銀行退職後、渡米しインターナショナルビジネス分野で全米No.1のThunderbirdに留学。トップMBAホルダーのみが加入を許可されるΒΓΣ(ベータ・ガンマ・シグマ)会員。MBA取得後、ビジネス教育事業を中心としたMBA Solutionを設立し、代表に就任。主宰する『ビジネスパーソン最強化プロジェクト』では延べ8万人以上のビジネスパーソンがMBA理論を学ぶ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。

しまちゃん

1
自分が望む成果を出すための戦略が書かれています。1ビジョン化戦略、2情報戦略、3競争戦略、4実行戦略、5成長戦略、6協働戦略の6つがあります。図を多く使って、とても解りやすくなっています。あとがきでは、「この世の中で最も重要なのは誠実さに裏打ちされた信頼」であり、「6つの戦略も、信頼や信用というベースがなければ、効果を発揮することはない」と書かれています。2012/11/08

kinjiro

0
「終章 あきらめなければ誰でも望む結果を出せる」で孫正義、カーネル・サンダースのサクセスストーリーを引き合いに出し、環境ではなく努力で差がつくことを繰り返し説明してくれます。(構成に少しひねりがありました。)2012/09/16

Yoshiaki Tanaka

0
12012/01/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4255642
  • ご注意事項

最近チェックした商品