内容説明
業種・業態を超えた、できるマネージャーを作る。ザ・リッツ・カールトン大阪、亀田メディカルセンター、伊那食品工業、川越胃腸病院、ネッツトヨタ南国、NTTデータ―。優良企業に共通するES(従業員満足)→CS(顧客満足)→高業績のプロセスを解明し、実践の具体策を提示する経営戦略の書。
目次
“見えざる資産”強化に向けたエンゲージメント・マネジメント戦略の重要性
第1部 エンゲージメント・マネジメント戦略とは(CS、ES向上とエンゲージメント度向上の重要性;ES・CS・業績を向上させる従業員エンゲージメント・マネジメントモデル;エンゲージメント組織戦略の展開事例;エンゲージメント・マネジメント戦略とその効果)
第2部 エンゲージメント・マネージャーとは(こんなマネージャーが組織をだめにする;エンゲージメント・マネージャーが実践する従業員エンゲージメント戦略;マネージャータイプ分類とタイプごとの課題)
第3部 エンゲージメント・マネジメント戦略の実践(エンゲージメント・マネージャーの実践力―五つのポイント;エンゲージメント組織戦略実践のための具体策)
著者等紹介
稲垣公雄[イナガキキミオ]
三菱総合研究所金融コンサルティング本部・商品サービス戦略グループリーダー・主席研究員。京都大学経済学部経営学科卒。専門は、CS・マーケティング戦略、ES・人材マネジメント戦略
伊東正行[イトウマサユキ]
三菱東京UFJ銀行CSR推進部長。慶應義塾大学経済学部卒・筑波大学大学院経営政策科学研究科修了。環境省・環境と金融に関する専門委員会委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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