消費者庁誕生で企業対応はこう変わる

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消費者庁誕生で企業対応はこう変わる

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  • サイズ A5判/ページ数 326p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784532314835
  • NDC分類 365.8
  • Cコード C0034

内容説明

事故情報の一元管理、「すき間事案」への対応など新しい仕組みと、既存省庁との関係を総合的に解説。消費者庁関連3法を詳説。

目次

第1章 消費者庁で何が変わるのか
第2章 消費者庁関連3法の概要
第3章 消費者安全法と関係諸法規
第4章 消費者事故情報の収集と分析
第5章 企業のリスクマネジメント体制のあり方
第6章 リコールマネジメント
第7章 最近の製造物責任訴訟の事例分析
第8章 地方消費者行政のあり方

著者等紹介

大羽宏一[オオバヒロカズ]
尚絅大学学長、大分大学名誉教授。1966年、一橋大学商学部卒業。損害保険会社を経て、98年、大分大学経済学部教授。06年、尚絅大学短期大学部教授。08年10月より尚絅大学学長。国民生活審議会消費者政策部会委員(01~03年)、日本少額短期保険協会理事(06~08年)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

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