内容説明
砂漠で錦鯉!?ヨーロッパでしょうゆ!?埋もれた巨大市場を掘り起こせ。マーケット開拓のキーポイントが分かる。
目次
第1章 グローバル化の進展
第2章 グローバル・マーケットの形成
第3章 グローバル・マーケットと消費者行動
第4章 グローバルSTPの決定:グローバル・ターゲットとポジショニング
第5章 市場参入様式
第6章 価値の創造
第7章 価値の実現・伝達
第8章 グローバル・サービスの展開
著者等紹介
相原修[アイハラオサム]
1949年生まれ。成蹊大学経済学部教授。77年一橋大学大学院商学研究科修了。77年成蹊大学経済学部専任講師。80年同助教授。86年より現職。92~94年ESCP客員研究員
嶋正[シマタダシ]
1956年生まれ。日本大学商学部教授。87年日本大学大学院商学研究科博士課程満期退学。86年日本大学商学部助手、90年同専任講師、95年同助教授、95~97年ミシガン州立大学客員教授、2003年より現職。専門はグローバル・マーケティング
三浦俊彦[ミウラトシヒコ]
1958年生まれ。中央大学商学部教授。1986年慶應義塾大学大学院商学研究科博士課程中退。同年中央大学商学部助手、89年同専任講師、90年同助教授、99年より現職。95~96年コロンビア大学ビジネススクール客員研究員、96~97年ESCP客員教授、2007年イリノイ州立大学客員教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。