• ポイントキャンペーン

なぜ新規事業は成功しないのか―「仮説のマネジメント」の理論と実践 (第3版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 342p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784532314293
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

内容説明

挑戦なくして、成長なし。アイデアの評価法から人選、戦略立案、支援・管理体制づくりまで成功ノウハウを満載。

目次

序章 新規事業はなぜ、成功しないのか
第1章 企業の現状分析
第2章 新規事業の本質
第3章 目標の設定
第4章 事業コンセプトの確立
第5章 事業評価
第6章 新規事業の戦略
第7章 仮説のマネジメント
第8章 組織の編成
第9章 社内インキュベーションセンター
終章 日本企業と二十一世紀の新規事業

著者等紹介

大江建[オオエタケル]
1964年日本大学理工学部物理学科卒業、米国プリンストン大学にフルブライト奨学研究員として留学。1972年米国メリーランド大学大学院物理学科修了、Ph.D.取得。1973年ダイモジャパン(株)社長。1975年大江事務所創立、代表。1981年米国コロンビア大学大学院経営学科修了、MBA(経営学修士)取得。1998年早稲田大学大学院ビジネススクール教授(現職)。2008年早稲田大学インキュベーションセンター長。新規事業論、社内ベンチャー論、起業家教育論を研究。新規事業立ち上げのコンサルティングや社外監査役・取締役業務などに従事(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。