出版社内容情報
競争に勝つには大胆な戦略と新ニーズ創出が必要だ――誰もが理解していることなのに、なぜ多くの人が実行しないのか? 現状維持に汲々とする「小さい考え」を打破し、「大きな考え」で競争の質を変える方法を伝授。
内容説明
大胆な発想で、業界の聖域に挑め!アップル、グーグル、ユニリーバ…成功企業に共通する「大きく考える」戦略とは何か?現状維持に汲々とし、創造性をつぶす「小さい考え」を打破し、「大きな考え」で競争の質を変える方法とは?競争に勝つためにいちばん大切な戦略構築とその実行を、6つのステップでわかりやすく解説。世界的ベストセラー『経験価値マーケティング』の著者が満を持して放つ最新作。
目次
1 「大きな考え」とトロイの木馬
2 アイデアを調達する―ステーキと神聖な牛
3 アイデアを評価する―いかに宝石を掘り当てるか
4 アイデアを戦略に変える―作曲家マーラーならどうする?
5 大きな考えを実行する―いかに船を山越えさせるか
6 大きな考えを率先する―ガッツ、情熱、それともただのロボット?
7 大きな考えを持続させる―シジフォスからオデュッセウスへ
著者等紹介
シュミット,バーンド・H.[シュミット,バーンドH.][Schmitt,Bernd H.]
コロンビア大学ビジネススクール教授
樫村志保[カシムラシホ]
翻訳家。国際基督教大学教養学部卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。