大きく考える会社は、大きく育つ―大胆な発想を阻む組織の壁を打ち破る方法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 242p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784532314149
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

競争に勝つには大胆な戦略と新ニーズ創出が必要だ――誰もが理解していることなのに、なぜ多くの人が実行しないのか? 現状維持に汲々とする「小さい考え」を打破し、「大きな考え」で競争の質を変える方法を伝授。

内容説明

大胆な発想で、業界の聖域に挑め!アップル、グーグル、ユニリーバ…成功企業に共通する「大きく考える」戦略とは何か?現状維持に汲々とし、創造性をつぶす「小さい考え」を打破し、「大きな考え」で競争の質を変える方法とは?競争に勝つためにいちばん大切な戦略構築とその実行を、6つのステップでわかりやすく解説。世界的ベストセラー『経験価値マーケティング』の著者が満を持して放つ最新作。

目次

1 「大きな考え」とトロイの木馬
2 アイデアを調達する―ステーキと神聖な牛
3 アイデアを評価する―いかに宝石を掘り当てるか
4 アイデアを戦略に変える―作曲家マーラーならどうする?
5 大きな考えを実行する―いかに船を山越えさせるか
6 大きな考えを率先する―ガッツ、情熱、それともただのロボット?
7 大きな考えを持続させる―シジフォスからオデュッセウスへ

著者等紹介

シュミット,バーンド・H.[シュミット,バーンドH.][Schmitt,Bernd H.]
コロンビア大学ビジネススクール教授

樫村志保[カシムラシホ]
翻訳家。国際基督教大学教養学部卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

読書部 ちゅよし

0
☆☆☆2008/12/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/191839
  • ご注意事項