「売り場のプロ」はこうして生まれる!―人気ショップに学ぶ人の育ち方・育て方

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「売り場のプロ」はこうして生まれる!―人気ショップに学ぶ人の育ち方・育て方

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  • サイズ B6判/ページ数 211p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784532314088
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C0034

内容説明

人が育つ店は、なぜ強い?ワールド、ユナイテッドアローズ―。成功企業のスタッフ成長の秘訣と人材育成の仕組みを解き明かす。

目次

第1章 人気店の秘密は「人」にある
第2章 スタッフはこうして育つ
第3章 優秀なスタッフはここが違う
第4章 一流スタッフの条件
第5章 人気企業はこうして人を伸ばす
第6章 スタッフがブランドになる時代

著者等紹介

丸木伊参[マルキヨシミ]
1938年横浜生まれ。日本大学芸術学部卒。ヨーカ堂(現イトーヨーカ堂)販売促進部主任、アパレル専門紙の流通担当記者を経て1970年に商業・流通業の専門出版社(株)商業界入社。『ファッション販売』創刊編集長、雑誌編集部門・書籍出版部門担当常務を経て代表取締役社長。2002年OFFICE MARUKI設立。執筆、講演活動に携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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がっち

1
ショップ店員ってだれでもできそうなイメージをもたれるのは、アルバイトやら門戸が狭いからではないか。しかし接客業というのは意外に奥が深い。その店員が客とどう接するか、店をどのようなコンセプトにするかなどでまったく売上が異なるのである。また内部もそうである、従業員の結束力や対応力などで違いがあるのである。2012/01/07

笹原今日子

1
ショップスタッフが低く見られているとは知りませんでした。売り方についてかと思いきや、顧客満足やスタッフ同士のコミュニケーションが大事だと。接客業をなんたるかが書いてありました。2011/10/09

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