内容説明
狙った顧客を「即購入」に導く!25の最新事例を理論化。「24時間」ターゲットに接し、広告の「ムダ打ち」をなくす!商品開発にも活かせる多彩な手法をプロフェッショナルが徹底解説。
目次
第1部 理論編―モバイル・マーケティングの実相と将来(モバイル・マーケティングのインパクト;モバイルが変えた企業のマーケティング活動;モバイル・マーケティングを生んだインターネット革命の実相;マーケティングの概念を変えるモバイル・マーケティング)
第2部 実践編―多彩なモバイル・マーケティングの展開例(顧客価値の創造;顧客価値の伝達;顧客価値の説得;顧客価値の共有)
著者等紹介
恩藏直人[オンゾウナオト]
早稲田大学商学部教授。1982年早稲田大学商学部卒業後、同大学院商学研究科へ進学。早稲田大学商学部専任講師、同助教授を経て、1996年より現職。専攻はマーケティング戦略
及川直彦[オイカワナオヒコ]
電通ネットイヤーアビーム代表取締役社長。1988年慶應義塾大学文学部卒業後、早稲田大学大学院商学研究科修士課程修了。電通入社。ネットイヤーグループ、マッキンゼー・アンド・カンパニーにてITマーケティング戦略の立案などに関わった後、電通イーマーケティングワンのパートナーを経て、2005年より現職
藤田明久[フジタアキヒサ]
ディーツーコミュニケーションズ代表取締役社長。1991年慶應義塾大学大学院理工学研究科修士課程管理工学専攻修了。同年、電通入社。新聞局にて全国紙のホームページ立ち上げに関わった後、1996年サイバー・コミュニケーションズ取締役に就任。1999年電通新聞局に復帰後、2000年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。