- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > 仕事の技術
- > 話し方・コミュニケーション
内容説明
本書では女性の立場から見て、男性にやめてほしいビジネス“ブ男語”、望ましいビジネス“男前語”について、男女の性差を軸にお話しします。本書は「女性に媚びよ」とは言いません。女性からビジネス“男前”だなぁと思われるためのポイントをお話しします。
目次
1章 男性と女性は会話ですれ違う(「男性」と「女性」はここが違う;ビジネス“ブ男”と思う態度 ほか)
2章 伝わらなかった女性の10の言葉と本音(いろいろよく知っていますね;お酒が弱いので、他の方を誘ってください ほか)
3章 失敗したビジネス“ブ男語”(女語の特徴を知らぬがゆえの“ブ男語”;男性であることの“ブ男語” ほか)
4章 成功するビジネス“男前語”(「認めている」がうれしい;褒めるのが男前 ほか)
著者等紹介
小林作都子[コバヤシサトコ]
有限会社メディエテ代表取締役。消費生活アドバイザー。1982年株式会社ダイエー入社。秘書室、消費者サービス、営業企画を経て、1998年化粧品メーカーお客様相談室勤務、2000年大手テレマーケティング会社にてCS向上、採用・教育担当を経て、2004年退社。現在は話し方によるCS向上、クレーム対応などの教育・講演を中心に活動。コミュニケーションコンサルタント、マーケティングプランナー。(社)日本消費生活アドバイザー・コンサルタント協会会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 絵本で読みとく宮沢賢治