出版社内容情報
優れたデザインと破壊的な価格、そして究極のローコスト経営で、いまや世界34カ国236店舗、総売上高2兆円を誇るグローバル企業IKEA。家具・インテリア販売世界一企業の成功の秘訣と革新の経営手法に迫る!
内容説明
世界一企業が編み出す“儲けの秘密”をすべて明かす!北欧デザイン、徹底したローコスト経営、卓越したオペレーション―世界中のインテリアを変えていくIKEAの実態を本邦初公開。
目次
第1部 IKEAの軌跡(商売が好きだった;一七歳の社長;カタログ販売の成功とフラットパック;鉄のカーテンの向こうで ほか)
第2部 IKEA成功の秘訣(価格;スタイル;スウェーデンカラー;ドゥー・イット・ユアセルフ ほか)
著者等紹介
ユングブルート,リュディガー[ユングブルート,リュディガー][Jungbluth,R¨udiger]
ノンフィクション作家、経済ジャーナリスト。1962年生まれ。大学で経済学を学んだ後、ケルンのジャーナリスト養成スクールを修了。1992年から2000年にかけて、シュテルン誌とシュピーゲル誌で経済記事を担当。キャンパス社から過去に刊行された2冊の著作は、いずれもドイツでベストセラーとなった。ハンブルク在住
瀬野文教[セノフミノリ]
翻訳家。1955年東京生まれ。北海道大学大学院文学研究科修士課程修了(独文学専攻)。DAAD(ドイツ学術交流会)給費生としてケルン大学に留学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
チェ・ブンブン
Naota_t
うりぼう
hagi
moriken