内容説明
本書は、CEOからマネジャー、現場の一般社員まで、誰もがすぐに実行できる、「必ず伸びる会社」になるための10の習慣をわかりやすく伝授する。経営の常識を変えた世界的なビジネス・ベストセラー、『経営は「実行」』の共著者として知られる、ラム・チャランが贈る「必ず伸びる会社」を実現するためのハウツー・ガイド。
目次
既存の事業から、いかに多くを引き出すか
利益ある成長という課題
成長に対する考え方を変える―ホームランではなく、一塁打、二塁打を積み重ねる
良い成長と悪い成長の見分け方
成長のためのリーダーシップ―内なる敵に立ち向かう
売上高生産性を活用して、利益ある売上拡大を加速する
成長予算を立てる
アップストリーム・マーケティングによって利益ある売上最大の機会を見定める
クロス・セリング―価値提案を作成する方法
売上拡大の社会的エンジンをつくる
イノベーションを売上拡大に結びつける
成長が全員にとって必要なのはなぜか―自分の会社は成長企業なのか
著者等紹介
チャラン,ラム[チャラン,ラム][Charan,Ram]
ベンチャー企業からフォーチュン500社にいたるまで、企業のCEOや経営幹部のアドバイザーとして高い人気を誇る。顧客にはGEやフォード、デュポン、トムソンコーポレーション、バンク・オブ・アメリカなどが名を連ねる。ハーバード・ビジネス・レビュー誌やフォーチュン誌にも多数の論文を寄稿している。ハーバード・ビジネススクールで博士号を取得し、現在はハーバード大学、ノースウェスタン大学の経営大学院で教鞭をとる
高遠裕子[タカトオユウコ]
翻訳家
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。