ウォルマートの時代

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 318p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784532311018
  • NDC分類 673.8
  • Cコード C3034

出版社内容情報

カリスマ創業者の亡き後に没落する企業が多い中、なぜウォルマートは成長を続けることができたのか? 世界最大の小売企業のビジネス哲学と、日本進出を含む世界戦略の実態に迫るビジネス・ノンフィクション。

内容説明

売上高・従業員数ともに世界一、そしてフォーチュン誌が選ぶ「最も尊敬される企業」ランキング第1位。―いまや名実ともに世界最大の民間会社となった米小売業界の巨人、ウォルマート。カリスマ創業者サム・ウォルトン亡き後も、同社が2ケタ成長を続けている秘密とは何か?デイヴィッド・グラス、リー・スコットら新世代の経営陣に焦点を当てて、日本進出を含むその壮大なビジネス戦略を解き明かす第一級のビジネス・ノンフィクション。

目次

第1部 知られざる超巨大企業
第2部 サム・ウォルトンとその哲学
第3部 新世代のウォルマート
第4部 成長の原動力
第5部 世界企業の新たな戦略
第6部 ウォルマートのゴールとは

著者等紹介

スレーター,ロバート[スレーター,ロバート][Slater,Robert]
ジャーナリスト、ビジネス・ノンフィクション作家。タイム、ニューズウィーク、UPIに25年に上勤務し、著作活動に入る。時代をリードする人物や企業をいち早く取り上げることで知られ、ベストセラーを記録した作品も多い

鬼沢忍[オニザワシノブ]
1963年生まれ。成城大学経済学部経営学科卒。埼玉大学大学院文化科学研究科修士課程修了
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

山河童

0
名前しか知らなかったが漠然とこの巨大企業のことがわかった。訴訟とかすごいなって、どんなにでかくなっても、注目されても、お客さま第一で自分たちの理念を遵守する姿勢が強さの源か。しかし日本では通用しないとなるとこの国の商売の難しさを痛感させられる。2016/02/05

かりんとう

0
出版は2003年とのことなので、読んだのはもう少し後だったかもしれません2000/01/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/248135
  • ご注意事項

最近チェックした商品