ここが違う!「勝ち組企業」の成果主義―対話と個の確立をめざして

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 348p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784532310639
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C3034

出版社内容情報

非定昇時代の企業活性化の切り札は成果主義による経営風土改革だ! 制度の設計から評価・考課と報酬の仕組み、実際の運用まで、武田薬品の元人事改革責任者が自らの体験を元に語る「超実践的」人事制度改革の全て。

内容説明

総人件費の抑制?能力主義の一種?人を使い捨てにする制度?―武田薬品の元人事責任者が、成果主義をめぐる幻想や誤解を解き、強い経営をつくる人事改革のあり方を明快に説く。

目次

成果主義は誤解されている
成果主義は時の流れである
あらためて成果主義とは
成果主義は経営トップからする組織風土の改革である
機能体への生まれ変わりをはかる
どのように成果を把握するか?
目標管理を制度改革の中心に!
成果を上げれば昇進できるのか?
コンピテンシーをどのように活用したか
武田薬品の成果主義は成功したか?
コンピテンシーから見たリーダーシップ
個の確立は簡単にはできない
個の確立をはかるには
成果主義が「正義」であるために

著者等紹介

柳下公一[ヤナシタコウイチ]
1934年生まれ。1958年東京大学法学部卒。武田薬品工業入社。人事部長、常務取締役、専務取締役などを歴任。現在、人事コンサルタントとして活躍中
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

所沢

2
仕事の目的を白紙から考える。成果の大きさは、期待成果×期待の達成度である。2018/03/29

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/305582
  • ご注意事項

最近チェックした商品