お客はこんな営業マンを待っている

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  • サイズ B6判/ページ数 205p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784532310578
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

営業マン苦難の時代。ここは原点に返り、お客に喜ばれる営業道に徹するのが最善の策。「お客のため」をモットーに足と心と知を働かせれば、商談成功。お客の心を必ずつかむ25の方法を実話形式のケースで学べる本。

内容説明

営業力とは「自分を売り、人を動かす」こと。実話のケース・スタディーで学ぶ営業の秘訣。

目次

1章 「心にぐっとくる」営業マンだから
2章 「労苦」をいとわない営業マンだから
3章 「これぞプロ」と呼べる営業マンだから
4章 「よい提案をしてくれる」営業マンだから
5章 「基本さえなっていない」営業マンは嫌い
6章 「お客のことを考えない」営業マンは来ないで!

著者等紹介

三宅寿雄[ミヤケトシオ]
1948年生まれ。法政大学卒業。いくつかの会社で営業マン、営業マネジャーを経験し、87年に経営コンサルタントとして独立。数多くの有力企業の研修、コンサルテーションを行うと同時に、講演、執筆でも活躍中。日経ビジネススクールなどの公開セミナー講師としても人気が高い
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Humbaba

4
ミスなど、可能であればしないほうが良い。しかし、人が無謬ではありえない以上、ミスしてしまうことは避けられない。基本的にはミスをすると信用を失うことになるが、大切なのはそこからどう盛り返すかである。ミスの原因を調査し、同じような問題が発生した時には事前に防げるようにする。それをまとめて相手にレポートすれば、寧ろ信用を高めることすら出来るかも知れない。2014/09/12

ともあきほ

0
内容はよく分かる。好かれる営業マンは出来るが、望まれる(必要とされる)営業マンを目指さなければ・・ 2004/10/09

ともあきほ

0
参考になるしわかりやすく書かれている。あとは実践でどこまで身につけるか… 2003/08/09

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