日経プレミアシリーズ
できるアメリカ人11の「仕事の習慣」

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B40判/ページ数 224p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784532263454
  • NDC分類 159
  • Cコード C1234

出版社内容情報

成果は見た目で決まる、根回しも、気遣いも大の得意。米国で起業した著者が、当地の「できる人」の意外な素顔、働きぶりを紹介。

内容説明

アメリカの「できる人」は、日本人が抱くイメージとこんなに違う!気遣い・根回し上等、状況が変われば態度豹変、「できそうに見える」ことを重視する…。現地で長く働く女性起業家が、彼ら、彼女らの実像を豊富なエピソードから紹介。世界共通で成果を上げる人が実践する「頭の使い方、働き方」を探る。

目次

第1章 ワークライフ・バランスなんて要らない
第2章 アメリカ社会に下克上はない
第3章 できる人は見た目が10割
第4章 ボスへの忠誠心は無限大
第5章 空気を読むアメリカ人
第6章 ダイバーシティ社会で働くコツ
第7章 できる人になる11の習慣

著者等紹介

岩瀬昌美[イワセマサミ]
MIW Marketing&Consulting Group Inc.代表取締役社長CEO。名古屋出身。南山大学卒業。サンディエゴ州立大学にてアメリカ学でMAを取得後、三洋電機に初の女性総合職として入社。その後、再渡米しカリフォルニア州立大学ロングビーチ校でMBA取得。Kang&Lee Advertising、AT&T、Kozmo.comを経て、2002年にMIW設立。マルチカルチュラル・マーケティング戦略を数多く手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。