• ポイントキャンペーン

日経プレミアシリーズ
買わされる「名付け」10の法則

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B40判/ページ数 212p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784532260729
  • NDC分類 674
  • Cコード C1234

内容説明

絶妙の名付けが人にそのイメージを刷り込み、「買いたい」衝動を生み出す。わずか10文字にも満たないコトバの持つ不思議な力が「モノ」や「イメージ」「場」に最大限マッチしたとき、売れ筋ができあがる。モノが売られるとき、同時に「コトバ」が売られているのだ。

目次

コトバを売る
際立たせる、覚えさせる
違いを出す、違いを説明する
イメージを利用し、イメージを変える
ネガティブからポジティブへ
気づかせ、意識を変える
目に見えるように描く、場面を描く
時代を捉え、リードし、先取りする
憧れを抱かせ、自信を持たせる
ターゲットを絞る、用途を絞る
ルールに従い、責任を回避する
グローバル化に向けて

著者等紹介

則定隆男[ノリサダタカオ]
関西学院大学商学部教授。商学博士。1949年生まれ。国際ビジネスコミュニケーション学会理事長、イギリス・ブリストル大学、オランダ・ラドバウド大学の客員研究員などを務める。国際ビジネスをコミュニケーションや文化の面から研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ミヤマ

0
ネーミングは重要。アイディアを生み出すための用例集。2010/10/30

neu

0
具体例が多く、自分の発想を膨らませるのに役立った2010/03/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/27479
  • ご注意事項