内容説明
絶妙の名付けが人にそのイメージを刷り込み、「買いたい」衝動を生み出す。わずか10文字にも満たないコトバの持つ不思議な力が「モノ」や「イメージ」「場」に最大限マッチしたとき、売れ筋ができあがる。モノが売られるとき、同時に「コトバ」が売られているのだ。
目次
コトバを売る
際立たせる、覚えさせる
違いを出す、違いを説明する
イメージを利用し、イメージを変える
ネガティブからポジティブへ
気づかせ、意識を変える
目に見えるように描く、場面を描く
時代を捉え、リードし、先取りする
憧れを抱かせ、自信を持たせる
ターゲットを絞る、用途を絞る
ルールに従い、責任を回避する
グローバル化に向けて
著者等紹介
則定隆男[ノリサダタカオ]
関西学院大学商学部教授。商学博士。1949年生まれ。国際ビジネスコミュニケーション学会理事長、イギリス・ブリストル大学、オランダ・ラドバウド大学の客員研究員などを務める。国際ビジネスをコミュニケーションや文化の面から研究(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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