内容説明
圧倒的な努力と頑張り、押しが強く、断られてもめげない、天性とも言えるセンス―。トップ営業マンのノウハウは決して万人のお手本にはなりません。普通の人は普通のやり方で行きましょう。数々の営業マンを指導してきた著者が、それぞれの営業マンにあった、自分を生かす営業力アップの秘訣教えます。
目次
第1章 トップ営業マンの呪縛を解こう(恐るべき四人のトップ営業マン;トップ営業マンを解剖する;トップ営業マンは万人の規範に非ず)
第2章 「普通の人」は普通の営業を志してこそ(悩める三人の営業マン;求められる“普通の人のための営業”;ふつうの人の営業はあくあるべし;普通の営業を志すために)
第3章 自分に合った営業、自分を生かした営業で“営業力アップ”を図れ(行動力がある人の売り方、ない人の売り方;話が上手い人の売り方、下手な人の売り方;持続力のある人の売り方、ない人の売り方;書くのが得意な人の売り方、苦手な人の売り方;図太い人の売り方、図太くない人の売り方;新卒者の売り方、他部門から異動になった人の売り方;その他の売り方)
第4章 「普通の人」がより大きい成功を収めるために(自分のお客づくりに励む;扱い商品のプロになれ;“もう一人の自分”を生きる;一流の営業マネジャーになろう;あくまでトップ営業マンを目指す)
トップ営業マンへの三つの要望―あとがきに代えて
著者等紹介
三宅壽雄[ミヤケトシオ]
営業コンサルタント。1948年生まれ。法政大学卒業。いくつかの会社で営業マン、営業マネジャーを経験し、1987年に営業コンサルタントとして独立。数多くの有力企業の研修、コンサルテーションを行うと同時に、講演、執筆でも活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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