• ポイントキャンペーン

日経MJトレンド情報源〈2012〉―マーケティング・ハンドブック

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 294p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784532216719
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C3063

内容説明

流通・サービス・消費の最新動向を総まとめ!「小売業調査」「飲食業調査」「ヒット商品番付」ほか独自調査によるランキング・データも多数収録。

目次

1 最新消費トレンド(「利他」「協働」「共生」―新しい価値軸の急浮上;節電需要と「アラフォー」「コスパ」世代)
2 注目の流通トピックス(大震災から立ち直る流通;節電マーケティング;「稼げる小売り」を目指す ほか)
3 データに見る流通(日本の小売業調査;日本の専門店調査;日本の卸売業調査 ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Yasuaki Miyamoto

0
2011年の分析なので、震災後の変化について多く書かれています。2012年はそのトレンドがどのように進んで行ったのか、2013年版も読んでみたいと思います。2013/01/13

KEI

0
あまり読むとこなかった2012/05/09

牧神の午後

0
毎年毎年の日経流通新聞の調査本。今年だからどう、というのではなく毎年出していることに意味があるのでコメントし辛い。2011/12/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4237759
  • ご注意事項