マーケティング・ハンドブック 日経MJトレンド情報源〈2009〉

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 315p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784532216689
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C3063

内容説明

消費・流通・サービスの最新動向が1冊でわかる!「ヒット商品番付」「日本の小売業調査」「日本の飲食業調査」ほか独自調査によるランキング・データを多数収録。

目次

1 最新消費トレンド(「持たざる消費」と「公益志向」;価格志向の高まりを「革新」のチャンスに)
2 変わる流通業界(PBの時代到来;食の安全・安心はいずこ;百貨店、合従連衡の先へ;攻防、大型小売り店;ファッションの活路;エコの時代;変わる販促と新たな金脈;新しい消費者像―中国人観光客・fモード世代・男前オンナ;地域復興で商機をつかめ;働き手の力はこう活かす)
3 データに見る流通(日本の小売業調査;日本の専門店調査;日本の卸売業調査;日本の飲食業調査;コンビニエンスストア調査;eショップ・通信販売調査;サービス業総合調査;百貨店調査;ヒット商品番付)