出版社内容情報
マーケティングの基本を、2択クイズで学べる超入門書。大企業から飲食業まで、身近な事例で「売れる仕組み」を楽しく学べます!
内容説明
行列ができるお店と、ヒマなお店、なにが違う?シンプルで面白い2択クイズを解くだけで、MBA式マーケティングの基本が学べる、画期的入門書。
目次
第1章 繁盛するお店が売っているのは「どっち」!?(カメラ機能が優れたスマホのキャンペーン、どっちをアピールすべき!?;創業110年の酒蔵の冬の特別企画、どっちで勝負すべき!? ほか)
第2章 売れる商品を買っているのは「どっち」!?(予約が取れない人気エステサロン、どんなお客様が来ている!?;新中学1年生向け自転車のキャンペーン、ターゲットはどっち!? ほか)
第3章 流行るお店の売り方は「どっち」!?(ベーカリーのキャッチフレーズ、どっちが売れる!?;お客様が減り気味の洋食店、繁盛するメニュー表はどっち!? ほか)
第4章 人気のブランドの作り方は「どっち」!?(新規オープンのカフェ、ブランディングの第一歩はどっち!?;カジュアルなフレンチのネーミング、つけるならどっち!? ほか)
著者等紹介
理央周[リオウメグル]
マーケティングアイズ株式会社代表取締役、一般社団法人最適経営学践協会代表理事、関西学院大学経営戦略研究科准教授。1962年名古屋市生まれ。静岡大学人文学部経済学科卒。大手製造業勤務などを経て、インディアナ大学経営大学院にてMBA取得。アマゾンジャパン、マスターカードなどでマーケティング・マネージャーを務めた後、2010年より現職。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
さぼてん
TAKA0726
大先生
てらさか