日経ビジネス人文庫<br> 「なぜか売れる」の営業

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日経ビジネス人文庫
「なぜか売れる」の営業

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  • サイズ 文庫判/ページ数 241p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784532198701
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0134

出版社内容情報

顧客は売られたくない、買いたいのだ。多くの企業で販売戦略を策定した著者が優秀な営業に共通する思考法を豊富な具体例から紹介。一生懸命、売り込めば売り込むほど、売れなくなるのはなぜなのか。 理由はたった1つ。顧客は売られたくない、買いたいからだ! 売り込まず、買ってもらえる仕事を豊富な事例とともに学ぶ1冊。

「売れる」を実現する仕事のステップは、たった3つだけ。 商品の価値、顧客の特性、自分の強みを「知る」、顧客の期待を「超える」価値を考える、効率的にアプローチする方法を考えて「動く」。このサイクルを繰り返すのです。

本書は、多くのセールス担当者と仕事をしてきたマーケティングのプロが、MBAの知見・理論を活かして、顧客ネットワークの考え方と使い方、自らの弱みを強みに変える法、優良顧客の捉え方など「営業力」を上げるヒントを教えてくれます。

プロローグ 買ってほしいなら、売り込んではいけない

第1章 ほとんどの顧客は、あなたの商品を必要としない

第2章 ノンアルコールビールを飲んでいるのは誰?

第3章 売り込まずに顧客を獲得する方法

第4章 アジを釣りたいなら海へ行け

第5章 「言われるまま」を捨て、「顧客目線」を持つ

理央 周[リオウメグル]
著・文・その他

内容説明

無理に売り込めば、営業は「数を打てば当たる」の仕事になる。買ってもらえる仕組みは超シンプル。顧客、商品、自分の強みの特性を知り、「買いたくなる」仕組みを作り、実践するだけ。マーケティングのプロが、豊富な実体験、様々な会社の事例を紹介しながら解説する営業の王道。

目次

プロローグ 買ってほしいなら、売り込んではいけない
第1章 ほとんどの顧客は、あなたの商品を必要としない
第2章 ノンアルコールビールを飲んでいるのは誰?
第3章 売り込まずに顧客を獲得する方法
第4章 アジを釣りたいなら海へ行け
第5章 「言われるまま」を捨て、「顧客目線」を持つ

著者等紹介

理央周[リオウメグル]
マーケティングアイズ株式会社代表取締役、一般社団法人最適経営学践協会代表理事、関西学院大学経営戦略研究科准教授。1962年名古屋市生まれ。静岡大学人文学部経済学科卒。大手製造業勤務などを経て、インディアナ大学経営大学院にてMBA取得。アマゾンジャパン、マスターカードなどでマーケティング・マネージャーを務めた後、2010年より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

桂 渓位

6
営業マンじゃ無いですが、参考になる点は多かったです📙 習慣として、日々成長したいですね✨2022/02/26

カモノハシZOO 

3
多分そうなんだろうなあ。 2020/05/24

FULL2

3
凄い納得させられた。あー確かにと感じることが多かったように思う。でも多分営業の仕事してる方は遅かれ早かれ勝手に気づけるんだろうな。バイト先の店長や父親の働き方に類似してる点があった。でも大まかなやり方はわかっても、細部がわからないから困ってるんだよなぁ。相手の情報を知ると一言で言っても、ググってわかるもんじゃないし…。2018/09/10

未クソ社会学徒

1
冨田さんの『営業』と同じくらい参考になる本だった。売り込むことはせず、顧客の側から買ってくれるような仕組みを作ろうというのが、この本の骨子だと理解した。ただ、最終章でも言われている様に、読んで理解するだけではなくて、毎日の営業を振り返り、改善していくという具体的な行動が必要。2018/12/26

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