日経ビジネス人文庫<br> あなたが創る顧客満足

日経ビジネス人文庫
あなたが創る顧客満足

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  • サイズ 文庫判/ページ数 267p/高さ 15cm
  • 商品コード 9784532190156
  • NDC分類 673
  • Cコード C0134

出版社内容情報

顧客満足とは、お客さまを満足させることではなくて、お客さまが満足すること。それには、お客さまにサービスするあなたも自分の仕事に満足していなければ--顧客満足の基本から、あなたを高める働き方、学び方のアドバイスまで、最新の理論を交えた入門書。

内容説明

顧客満足とは、お客さまを満足させることではなくて、お客さまが満足すること。それには、お客さまにサービスするあなたも自分の仕事に満足していなければ―顧客満足の基本から、あなたを高める働き方、学び方のアドバイスまで、最新の理論を交えた入門書。

目次

第1部 顧客満足を本当に理解するために(なぜ「顧客満足」が叫ばれるのだろう?;昔からわが国にあった顧客満足経営;企業と顧客の関係はどう変わってきたか;「顧客満足」は落とし穴だらけ ほか)
第2部 顧客満足企業や組織がやること(企業格差を生むものは何か;顧客満足経営を展開する四つの前提条件;サービス経済社会にふさわしいヒトの活用;ミッション・ステートメントをつくる ほか)
第3部 顧客満足あなたがやること(何のために働くのかもう一度考えてみよう;あなたは知能労働者なのです;コミュニケーションがすべての基礎;見えない顧客の満足をどう考えるか ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

501

9
顧客満足というと対消費者というイメージだが、消費者相手ではないビジネスでも顧客満足は適応される。顧客満足は自分の職業でも大切な観点だなと思う今日この頃。本書は顧客満足を多角的に紹介しているため概要を知るにはよいぶん実践的ではないかな。コア・ビジネス・サービス、フリジン・ヒューマン・ビジネスの考え方がイメージしやすくわかりやすかった。2014/10/05

RASCAL

1
これ1冊で、部下に偉そうに講義をしました。ありがと。2012/06/14

グラントリノ

1
学生時代にゼミで配られた文庫本で、10年くらい前に発行されたものです。今になってしっかり読んでみると、大事なことがたくさんかいてあることに気付き、また、いかにお気楽な学生生活を送っていたんだろうと反省することになりました。普段からビジネス書をたくさん読まれている方には物足りないかもしれませんが、顧客満足の基本を中心に、わかりやすく解説されているのとても良い本です。2011/05/22

エイチロ

1
教科書みたいな本でした2009/02/25

村上吉文

1
文庫本としては普通の内容だった。2008/09/04

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