出版社内容情報
超高齢社会のCS(顧客満足)向上のカギは「バリアフリーサービス」にある。高齢者、障害者、妊産婦、健常者、誰にとっても快適で安心な「共用サービス」実現のための基礎知識、接客手法やツール・ノウハウを満載。
内容説明
「もてなす心」が通じれば、障害も、加齢も、不便でなくなる!「共用品」から「共用サービス」へ、超高齢社会のCS(顧客満足)戦略。
目次
第1章 いま、なぜバリアフリー・サービスなのか―超高齢社会のCS(顧客満足)戦略
第2章 共用サービスの手がかり―こんなにある消費者の不満・不安・要望
第3章 共用サービスの理念とノウハウ
第4章 現場ルポ 「バリアフリーの店づくり」をめざして
第5章 共用サービス開発の視点
終章 「バリアフリーの21世紀」に向けて