内容説明
景品表示法・訪問販売法の改正や公正取引委員会の告示の規制緩和で、広告・販促活動はどう変わるか。詳細なケーススタディを検討しながら、イラストでビジュアルに解説。
目次
1章 景品キャンペーン(景品付販売の概要;懸賞付販売キャンペーン ほか)
2章 広告と不当表示(不当表示の規制;優良すぎる表示 ほか)
3章 やさしい広告法規(景品表示法;著作権法 ほか)
4章 広告の法律問題の基礎(広告論の原点;広告の契約関係 ほか)
景品表示法・訪問販売法の改正や公正取引委員会の告示の規制緩和で、広告・販促活動はどう変わるか。詳細なケーススタディを検討しながら、イラストでビジュアルに解説。
1章 景品キャンペーン(景品付販売の概要;懸賞付販売キャンペーン ほか)
2章 広告と不当表示(不当表示の規制;優良すぎる表示 ほか)
3章 やさしい広告法規(景品表示法;著作権法 ほか)
4章 広告の法律問題の基礎(広告論の原点;広告の契約関係 ほか)