顧客満足を超えるマーケティング―企業は消費者から選ばれている

顧客満足を超えるマーケティング―企業は消費者から選ばれている

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  • サイズ B6判/ページ数 289p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784532143756
  • NDC分類 675
  • Cコード C3063

内容説明

ホスピタリティ・マーケティングは顧客を感動させる。顧客の不満やニーズを探るだけではなく、不安を除去して、期待を上回るサービス提供をめざす、顧客主導企業の戦略を分析する。

目次

序章 「顧客満足」の理解とその理論的研究
第1章 経済社会の変貌と第2次産業革命
第2章 工業経済社会の企業哲学の破綻
第3章 顧客主義時代到来の必然性
第4章 顧客主導市場とマーケティングの変遷
第5章 収奪のマーケティングから養殖のマーケティングへ
第6章 顧客主導市場をリードするリレーションシップ・マーケティング
第7章 顧客主導市場を支配するための顧客主導マーケティング戦略
第8章 高度化する顧客の期待にどう対応するか―ホスピタリティ・マーケティングの提唱
結章 求められる「選ぶ時代から選ばれている時代」への意識改革

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Y.O.

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顧客満足ってなあにの著者が学術書の体裁で顧客満足についてをまとめ上げている。内容は著作の他の本と被るが、理論としての論拠が様々な論文から取られており、深い理解を得やすい。最後にはホスピタリティの重要性を説く。人を中心にしたマネージメントとして20世紀末にホスピタリティ・マネージメントを提唱した先見の明に脱帽する。2020/08/24

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