内容説明
「リストラをどう実行するか」「顧客のクレームの対処法は」「部下の戦力アップを図るには」「地域住民と紛糾する問題の対応は」…31の事例分析であなたの問題解決力を磨きます。
目次
序章 なぜ今、思考技術が必要か
第1章 経営・企画に関連する問題解決
第2章 営業・マーケティングに関連する問題解決
第3章 技術・製造に関連する問題解決
第4章 総務・人事・財務に関連する問題解決
第5章 社会と深いかかわりを持つ問題解決
「リストラをどう実行するか」「顧客のクレームの対処法は」「部下の戦力アップを図るには」「地域住民と紛糾する問題の対応は」…31の事例分析であなたの問題解決力を磨きます。
序章 なぜ今、思考技術が必要か
第1章 経営・企画に関連する問題解決
第2章 営業・マーケティングに関連する問題解決
第3章 技術・製造に関連する問題解決
第4章 総務・人事・財務に関連する問題解決
第5章 社会と深いかかわりを持つ問題解決