日経を読むための経営学の基礎知識

日経を読むための経営学の基礎知識

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 332p/高さ 19X13cm
  • 商品コード 9784532140328
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C3034

内容説明

「ソニーが本社役員に外人を」、「松下が世界4本社構想」、「富士通が稟議制を廃止」―。これらの記事も経営学の基礎知識さえあればもっと深く読みこなせる。日経各紙を題材に、経営学の考え方をやさしく解説。

目次

1 企業経営とマネジメント
2 企業を生かす組織
3 企業環境とマーケティング戦略
4 マーケティング戦略の諸側面
5 変わる日本的経営

最近チェックした商品