現代企業研究<br> 製販統合―変わる日本の商システム

現代企業研究
製販統合―変わる日本の商システム

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  • サイズ B6判/ページ数 330p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784532131241
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C3063

内容説明

「情報の共有」による分業関係の再編。生産‐卸‐小売間の「意思決定の統合」が社会的分業のあり方を底流から変える―日本の流通機構の構造変化の実態と本質を、第一線の研究者が多面的に分析・検証する。

目次

第1部 進展する製販統合(有力メーカーとパワー・リテーラーの戦略的駆け引き;第三次産業革命における小売企業;製販統合と生産システム;対話型マーケティング体制に向けて)
第2部 製販統合の歴史と理論(流通機構の変化とメーカーの対応;製販統合の進展と卸売商の戦略課題;製販統合の焦点)
第3部 製販統合の経済学的分析(垂直的取引の調整とリスク対応;延期―投機原理とシステム内行動;生産と販売)

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