日経文庫<br> アンケート調査の進め方 (第2版)

  • ポイントキャンペーン

日経文庫
アンケート調査の進め方 (第2版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B40判/ページ数 223p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784532112714
  • NDC分類 361.9
  • Cコード C1234

内容説明

その「聞き方」が間違いのもと。誰を選ぶか、どう集計するかなど、正しく効率的に調べる手法を解説。ネット、SNSの活用法も伝授。嘘と本当の見分け方や、回収率を上げるための工夫など、「正しい」結果を得るためのポイントを網羅した。

目次

1 アンケート調査とは
2 企画・設計の手順
3 アンケート票の作成
4 調査の実施
5 集計・分析の手順
6 正しく活用するためのポイント

著者等紹介

酒井隆[サカイタカシ]
1947年、大阪府生まれ。大阪市立大学文学部心理学科、大阪市立大学大学院工学研究科都市系専攻後期博士課程修了、工学博士。(株)市場調査社、社団法人社会開発統計研究所研究部長、(株)イクザス代表を経て、現在、リサーチコンサルタント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

最近チェックした商品