内容説明
意思決定から組織デザインまで、企業経営に経済学をどう生かすかが楽々マスターできる入門書の決定版。
目次
序 企業の経済学を学ぼう
1 市場の需要・供給と個人の消費行動
2 企業の生産活動
3 競争の意味
4 戦略的相互作用
5 業界標準をめぐる競争と協力
6 人的資源管理:雇用、報酬、技能形成
8 企業の境界
著者等紹介
淺羽茂[アサバシゲル]
1961年生まれ。東京大学経済学部卒。東京大学大学院経済学研究科博士課程修了。カリフォルニア大学ロサンジェルス校経営大学院博士課程修了。学習院大学経済学部助教授を経て、学習院大学経済学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 電子書籍
- 一夜だけ愛して【分冊】 3巻 ハーレク…
-
- 電子書籍
- ドラえもん デジタルカラー版(96)