日経文庫
企業の経済学

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B40判/ページ数 183p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784532111717
  • NDC分類 335.1
  • Cコード C1234

内容説明

意思決定から組織デザインまで、企業経営に経済学をどう生かすかが楽々マスターできる入門書の決定版。

目次

序 企業の経済学を学ぼう
1 市場の需要・供給と個人の消費行動
2 企業の生産活動
3 競争の意味
4 戦略的相互作用
5 業界標準をめぐる競争と協力
6 人的資源管理:雇用、報酬、技能形成
8 企業の境界

著者等紹介

淺羽茂[アサバシゲル]
1961年生まれ。東京大学経済学部卒。東京大学大学院経済学研究科博士課程修了。カリフォルニア大学ロサンジェルス校経営大学院博士課程修了。学習院大学経済学部助教授を経て、学習院大学経済学部教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

mobiile

0
WBS淺羽さん2020/08/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/81946
  • ご注意事項