出版社内容情報
戦略から製品開発、流通、広告まで、マーケティングのすべてをコンパクトにまとめているとして好評のロングセラーの新版化。新版化に際しては、IT化、グローバル化、サービス化による変化を反映した内容にする。
内容説明
戦略から製品開発、流通、価格、広告まで、マーケティングに関するすべてをコンパクトにわかりやすくまとめているとして好評のロングセラーの改訂版。従来の基礎概念に加え、IT化、グローバル化、サービス化が実際の社会に浸透したことでマーケティングの世界に起きている変化を盛り込んでいる。マーケティングの理論を、身近な事例、トピックスとともに解説しているので、よりスムーズに理解できる。
目次
1 マーケティングとは
2 成長分野を探す
3 ニーズの探り方
4 新製品誕生まで
5 流通経路を組み立てる
6 いくらで売るか
7 コミュニケーションの進め方
著者等紹介
相原修[アイハラオサム]
1949年横浜に生まれる。1977年一橋大学大学院商学研究科修了。現在、成蹊大学経済学部教授
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
-
- 和書
- 湯浅年子パリに生きて