内容説明
日本初の山ブドウワインの製品化に成功した異色ジャーナリストが、アイデア、企画、技術開発から資金調達、マーケティングまで、地場産業づくりのノウハウのすべてを公開。
目次
第1章 過疎の“歯止め”を考える
第2章 創造的破壊のすすめ
第3章 過疎症候群の病理学
第4章 体験的“村づくり”論
第5章 地域再生のリーダーシップ
第6章 アイデア・キラー撲滅作戦
第7章 ないものは借りるにしかず
第8章 特産品のマーケティング
日本初の山ブドウワインの製品化に成功した異色ジャーナリストが、アイデア、企画、技術開発から資金調達、マーケティングまで、地場産業づくりのノウハウのすべてを公開。
第1章 過疎の“歯止め”を考える
第2章 創造的破壊のすすめ
第3章 過疎症候群の病理学
第4章 体験的“村づくり”論
第5章 地域再生のリーダーシップ
第6章 アイデア・キラー撲滅作戦
第7章 ないものは借りるにしかず
第8章 特産品のマーケティング