日経マーケディア<br> 日本型流通は終わった―“個”の時代へのシナリオ

日経マーケディア
日本型流通は終わった―“個”の時代へのシナリオ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 235p/高さ 19X13cm
  • 商品コード 9784532089115
  • NDC分類 675.4
  • Cコード C3063

内容説明

メーカー主導の閉鎖型から、顧客重視の自由競争型へ。情報処理、通信、物流等の技術革新を取り込みながら、新チャネルの形成、業態開発、経済システムの構築が進展。90年代の変化のシナリオを示し、近未来流通の全体像を紹介。

目次

1 流通システム―転換の構造
2 加速化する中抜き流通
3 リスクマーチャンダイジングの確立
4 コスト革命の進展
5 個客対応の業態革命
6 自由競争体系への政策変更
7 国境を超える商圏
8 新流通チャネルの形成
9 新しいチェーン形成
10 大手小売業の盲点
11 近未来流通のグランドデザイン